LILAC 電子書籍サンプル

書籍、広告のデザイン会社 ライラックの電子書籍サンプルページです。


>> 5ページ

られ、PCでの閲覧では現在のブラウザであればソフトのダウンロード・インストールが必要なく、気軽に読んでいただけます。一例をあげれば、電子書店の「立ち読み」コーナーに採用されているタイプの形式です。他にも「電子書籍」というと著作権保護などをより強く意識した形式や、オンラインではなくダウンロードしてから保存したものを読む形式などがあり、販売される書籍としては現在こちらの方が一般的でしょう。ただ、現段階ではさまざまな会社がさまざまな形式を発表し、どの形式が普及するのか未知数です。ライラックでは2012年にW3Cから勧告されるという、HTML5.0、CSS3といった汎用フォーマットが将来的にはドミナントになるものと考え、学習を続けており、いずれの方向性であっても、これまで培った紙・WEB双方の技術を活かし柔軟に対応するべく準備をしています。学習の成果も蓄積されていますので、FLASH形式に限らず、ご要望の媒体や機能があるようでしたら、まずはお声がけいただければ幸いです。いつの時代も、どんな技術が現れようとも、いちばん大切なのはお客様の「やりたいこと」。それをより良く実現するべく持てる力を最大限に発揮することをお約束いたします。



※画像をクリックするとデジタルブックに移動します。